いろはのブログ

日々の暮らしの中での楽しい出来事、貴重な体験、ちょこっと良いことなど書いていけたら良いなぁと思っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

万年筆のすすめ、初心者さんへ。いろはのチョイス♪

「万年筆って?」ということで、気になったのなら、まずは安価な物から使ってみましょう♪ 今(2019.7現在)のおすすめ初めてさん向け ・パイロット 限定カクノ(透明軸のカクノノンカラー コンバーター スポイトのセット) ・パイロット インク 色彩雫(お好…

こどもの頃の習い事の大切さと成果。いろはの経験。

こんにちは、今回はピアノ教室に6年間通って、まともに一曲も弾けないという、、いろはの残念なケースに迫ってみたいと思います(笑) 1通っていた期間と通い始めた理由 2ピアノ教室の先生と方針 3詰め込み教育時代の母親の気持ち 4習い事に対する自分の意識…

お気に入り♡夏でもやっぱり入浴剤♪いろはの夏バテ対策。

皆さま〜 いよいよ夏本番が近づいて来ましたね〜☻♪ 暑い夏を乗り切るための秘策…なんてあるのかな??w とりあえず、私は夏でも毎日お風呂に浸かってリフレッシュしています♪ で、毎日使う入浴剤、私のお気に入りを少し紹介したいと思います♪ あ、もちろん、…

湘南観光ならレンタサイクルが最高!太陽 海 風を感じて走る素敵な一日。

こんにちは、そろそろ梅雨が明けますね。今日は5月に行った湘南サイクリングを少し書いてみたいと思います♪ 行ったコース♪ ・茅ヶ崎駅周辺〜鵠沼海岸駅周辺 借りたレンタサイクルのお店♪ ・田中自転車店 9時〜18時 1台一回500円 茅ヶ崎市商店会連合会 加盟店…

若くして結婚をしたご夫婦へ、家計簿の大切さを伝えたい♪いろはの家族の場合。

先日、息子夫婦(結婚1年目)&お孫ちゃまに会いに行った時のお話しを少々。。 「おかぁ、ちょっとお金の事で相談があるんだけど。」 と、言うことで、その日の夜3人で家計についての家族会議が始まりました。 私 「どうした?子供もいるしやっぱり大変?お…

ちょこっと自分時間を作る♪いろはの場合。

いいかも♪ネットスーパー♪ 日々のお買い物のわずらわしさから脱出、自分時間を大切に♡ 毎日むし暑い梅雨の時期のお買い物、皆さんはどの様な方法でしていらっしゃいますか? 傘をさしながら徒歩 濡れながら自転車 もちろん車 ネットスーパー おうちコープ と…

お部屋の中に大きなクモ!いろはの駆除方法。

私、この4月から神奈川の湘南地区に引っ越してきたんですね。で、その前は横須賀に1年ちょい、生まれ育った伊豆に数十年、あ、埼玉にも2、3年住んでました。その中で、伊豆が一番古いお家だったので、虫がたくさん出たんですね。 ゴキブリ ムカデ ゲジゲジ …