いろはのブログ

日々の暮らしの中での楽しい出来事、貴重な体験、ちょこっと良いことなど書いていけたら良いなぁと思っています。

ちょこっと自分時間を作る♪いろはの場合。

いいかも♪ネットスーパー♪
日々のお買い物のわずらわしさから脱出、自分時間を大切に♡


毎日むし暑い梅雨の時期のお買い物、皆さんはどの様な方法でしていらっしゃいますか?


傘をさしながら徒歩
濡れながら自転車
もちろん車
ネットスーパー
おうちコープ


と、色々ありますね。


私は主に車とネットスーパーを利用しています。雨がやんだころを見計らって自転車でササッと行ったりもします。運良く雨に降られなかった時は、「よっしゃ〜!!」ってほくそ笑んだりもしますww


私がネットスーパーを利用したきっかけは、ある出来事があったからでした。思い起こせば、去年の7月、駅の階段でコケて足首捻挫 全治1ヶ月。。。痛くて歩くどころか足を床に着く事さえ出来ない状態でした。


最初の数日は、同居人に買い物を頼んでいたのですが、仕事で疲れてる上に、動けない私のフォローもしてもらっていて、大変そうだったので、ネットスーパーに変更。食料品 日用品 と普段の生活で必要な物はだいたい揃います。アイスも届けてくれちゃいます♪同居人も笑顔ですwそれ以来、度々使わせてもらっています。私が使っているネットスーパーの感じた事を書きますね。


ネットスーパーの良い所
・実店舗に行くより無駄遣いが少ない
・買い物に要する時間が省かれる
・省かれた時間を有意義に過ごせる
・重い荷物を運ばなくて良い
・大まかな配達時間を指定できる


ネットスーパーの悪い所
・買い物の楽しみ、ウキウキ感が無い
・手数料 配送料がかかる
・品切れがたまにある


と、こんな感じです。最初の頃は、配達の方に重たい荷物を運んでもらって申し訳なく、いつもごめんなさいねって言ってたんですが、こちらこそありがとうございますまたのご注文をお待ちしております!といつも笑顔。大変なお仕事、頭が下がります。あなた方がいてくれるので、私の生活が成り立っております!ちょい大げさ?ww


配送料は〇〇円以上は無料とかになるので、いつもそうしてます。品切れに関しては、電話で連絡をもらうようにして代替品で対応してもらえたりもします。
やりとりが面倒な方は電話無しにも出来ますよ。その場合、代替品無しで配達されます。正直以前は、手数料がかかるし、買い物は自分で出来るし、大きな物はインターネットで買えばいいしって思っていましたが、今ではネットスーパーはとっても便利だと思っています。ポイントもしっかり付きますしね。


雨の時期、自分の時間を大切に使いたい時、体調を崩した時、ネットスーパーを使ってみて、便利さを感じることができました。これからもお世話になると思います♪


私のブログを見て下さってるお忙しい主婦の方々、子育て中のママさん達へ。ちょこっと自分時間を作るにはネットスーパーを利用してみても良いかもしれないですよ。




いろはのブログ最後までお読みいただきありがとうございました。