いろはのブログ

日々の暮らしの中での楽しい出来事、貴重な体験、ちょこっと良いことなど書いていけたら良いなぁと思っています。

聞いて聞いて♪不動産クラファン始めました〜♪

昨今、投資 不労所得 副業 年金問題などなどお金にまつわるお話しを良く聞く様になりましたよね。。

 

何を隠そう、私、投資などに関して全くの無知でございます😆

 

と、言うか母子家庭で私の稼ぎが少なかったため、投資どころか貯金も出来ずにいたんです。

それでも興味だけはあったので、子育てを終えて余裕ができたら始めようと目論んではいました。

 

子育てが終わり、投資っていったい何をどぉしたら良いの??って事で、色々検索しましたw

 

とりあえず、貯金をしながらポイント投資をしてみよう♪と思い、トラノコをポイントでは無く毎月決まった金額で始めてみました。

動きを毎日スマホで確認出来てなかなか面白いなと思いましたが、少額なので全然増えず、、

 

やっぱり株の方が良いのかな?って思い始めたけれど、世界情勢が不安定だったり、なかなか手を出せない自分が居て。。

 

そんな時に投資型の不動産クラウドファンディングを見つけました。

 

 

コズチ

リンプル

クリアル

クラウド

パートナーズ

大家どっとこむ

ジョイントアルファ

 

 

上記の興味が湧いた7社をさっそく投資家登録して、今年2022年1月からスタートしました☆

 

それぞれの会社のそれぞれの物件に特徴があって、その時々に色々考えて投資するかを検討して、エントリーするのですが、抽選で当たるか、クリック合戦(先着順)で勝たないと投資する事ができないんですよね。

 

まぁ、元々物件を見る事が好きなので(素人目線ですが)とても楽しくやっています。

 

今のところ年利5.6〜6%で順調に運用出来ています。

 

クリアルは毎月配当金が入ってくるので目に見えてウキウキしちゃいますw

 

コズチは想定利回りを遥かに超えて配当される物件もあるので、自分が投資した物件がそぉなってくれないかなぁ〜なんて考えながら運用終了日を待ち望んでいます。

 

リスクはありますが、今のところ各社元本割れはしていないようなので、少額分散投資で様子を見続けていこうと思っています。

 

 

 

では、またご報告します☺️

 

 

 

 

 

。。投資は自己責任で。。